ファンタジーと一人旅と読書

ファンタジー小説やゲーム、漫画を中心とした備忘録。一人旅や日常の記録も。

チーズ・イン・ザ・トラップずっと読んでた

チーズ・イン・ザ・トラップという漫画、この2日間ずっと読んでました。

やっと最新話まで追いついたものの、他のすべき事だいたい全部無視しちゃってる…

 

主人公の相手役、大学の先輩が本当にサイコパス。どう考えてもサイコパス。

その先輩の目線も見せてくれるので印象はだいぶマシですが、

世間体は繕えるものの、他者の気持ちを理解できないし興味がない対象にはゴミのような扱い。人を操作する事に長けているし、自分の害になる相手には暴力も権力も躊躇なく振るえるという中々の人。

しかし社会的地位やルックスがいいので人が集まってくる…

 

そんなサイコパスと、努力家の主人公とのラブストーリー?

なわけですが、もう読んでてスッキリする事はほとんどなく、ストレスこっちも貯まるわ~こんな奴いるわ~という共感の嵐でこちらの精神が大変。たまに言われっぱなしの主人公がキレたりしてスッキリはしますが、次から次へと問題が…

 

元は韓国の漫画で、ドラマ化もしているみたい。

最新話まで読んでから調べてビックリしました。

言われてみればレベルで違和感はあったけど、全然気づかず。

ホントうまくローカライズされてる。吹き出し外とかスマホのちょっとした画面とかも日本仕様になってるし。

 

とにかく、結構サイコパス先輩の過去も埋まってきたしこれからも楽しみです。

 

xoy.webtoons.com