ファンタジーと一人旅と読書

ファンタジー小説やゲーム、漫画を中心とした備忘録。一人旅や日常の記録も。

イライラしているときの応対が悪くなっているので

どうも最近イライラしているのか電話応対での対応の口調が悪くなっているようで。

 

自分では特に意識はしていないものの、相手が喧嘩口調だったり何度も同じ事を説明したのに理解してくれないとかグーグルで調べれば1ページ目に回答がでるような内容を聞かれたりすると、不機嫌な感じで早口になってまくし立てるようになっている気がする。

 

勿論よくない事なので、すぐにでも治したいところではありますが、いったい何からどうすればという感じ。意識してやっていくしか無いという感じか。

 

たぶん電話じゃなくて直接目の前でのやり取りだったらそんな事はないはずなので、ただの内弁慶というか電話でだけ嫌な奴になっているんだろうなぁ。

 

敵を作るだけの言い方なので、ホント気を付けよう。。