ファンタジーと一人旅と読書

ファンタジー小説やゲーム、漫画を中心とした備忘録。一人旅や日常の記録も。

FF15はじめてみました(5章途中まで)

 前回からちょっと進みました

www.fantasyport.net

 

いやもう苦行になっています。

普通RPGやるときは、だいたい次の展開が楽しみで夜を徹してプレイするのが今までの慣例だったんですけどFF15は全然そんな事なく。

 

時間ができてどうしよってなった時の最終選択肢というか。

ストーリーだけ追っかけていてこんな調子なので、サブストーリーとか全部やってたらどうなっていた事やら。

それもストーリーよくわからないという薄っぺら。

特に会話が本当にもう。

リアルな感じのやり取りの劇にしたかったんだろうけど、聞いていてイラツクだけのやり取り。ストーリーの筋はまだいいとして、この会話劇がFF15を駄作にしているところじゃないかと思っています。声優が悪いとかじゃないです。

 

友人はこれをトロコンしたらしい。本当に尊敬する。