ファンタジーと一人旅と読書

ファンタジー小説やゲーム、漫画を中心とした備忘録。一人旅や日常の記録も。

【鹿児島】鹿児島・南薩一人旅 - 知覧、指宿

2015年の夏、久しぶりに飛行機に乗りたいと、鹿児島へ一人旅をしたときの記録です。

 

とりあえず美味しいもの食べようという事だけが決定事項。旅程も決めずに出かけたので時間の管理が大変でした(毎度言ってる)。 

 

目次

 

鹿児島旅程

1日目

 知覧、指宿 ←この記事はここ

2日目

 鹿児島市内、仙巌園

 

写真

鹿児島空港

関西国際空港から鹿児島空港へ。特に何もトラブルなし。快適な旅でした。LCC本当にありがたい。

f:id:FantasyPort:20170816040648j:plain

 

知覧

 

空港から電車・タクシーを使ってとりあえず知覧に。すぐに腹ごしらえ。

知覧のお茶で育てられた豚のトンカツ。うまし。

f:id:FantasyPort:20170816040527j:plain

 

知覧の知覧特攻平和会館を見学。

f:id:FantasyPort:20170816040535j:plain

f:id:FantasyPort:20170816040543j:plain

f:id:FantasyPort:20170816040551j:plain

 

特攻隊の手紙が展示されており、どの手紙を読んでも涙。

またどの人も達筆で。締め付けられる思いでした。

f:id:FantasyPort:20170816040559j:plain

f:id:FantasyPort:20170816040608j:plain

f:id:FantasyPort:20170816040619j:plain

 

指宿 

 

知覧を一通り見学した後は指宿へ。南下です。

駅から降りて温泉へ向かう途中に見えたホテル。絶対夜こわいやつ。

f:id:FantasyPort:20170816040628j:plain

 

そして砂蒸しの温泉へ。どうでしょうで一度見たときから来たかった。

砂にいれられて、最初は熱いけどじょじょに慣れて、やっぱり途中から熱くなって逃げるように出る。体はすごい温まる。

f:id:FantasyPort:20170816040640j:plain

 

桜島がうっすら。

f:id:FantasyPort:20170816040719j:plain

 

そして指宿サイダーを飲む。風呂上がりには最高だぜ。

f:id:FantasyPort:20170816040811j:plain

 

総括

1日目はこれで終了。泣いたり汗かいたり体内の老廃物は出尽くした感じ。

本当は本州最南端の駅とか行きたかったのですが時間管理が上手くいかず泣く泣く断念。自分の旅はこればっかり。たまにはタイムスケジュールをビシッと決めて、完璧にその通りに行動したいものですがそれはそれで疲れそう。

 

関連リンク

知覧特攻平和会館 - Wikipedia

知覧特攻平和会館 口コミ・写真・地図・情報 - トリップアドバイザー

指宿温泉 - Wikipedia

砂楽へ行く前に!見どころをチェック - トリップアドバイザー

まっぷる 鹿児島 指宿・霧島 '17-18 (まっぷるマガジン)

まっぷる 鹿児島 指宿・霧島 '17-18 (まっぷるマガジン)